2012年4月28日土曜日

GW前にしてダラダラ中

今回のPMSは軽い喘息でした。
色んなとこに出るから、ちょっと面白いくらい。
アトピーも順調に悪化中です。
春だからしょうがないわな。

この前便秘を治そうと、朝にトイレに座る習慣をつけたところ、
お腹がくだりました。
何をしても、徹底的な極端さは、根っからなのでしょうねえ。
通勤中の、しかも渋滞中の車の中でお腹が痛くて目の前が暗くなってきたので、
電話して、遅刻してもいいかと上司に聞いたら
快い返事が返ってきた。
良かった。。。とほっとしたら改善してしまい、どこにも立ち寄る事無く
普通に会社に到着。
結局のところ、確かに最初お腹はくだったのだろうけど、大きな原因は
「ここでくだったらどうしよう。。。」
という、ストレスだったのかもしれません。
おいおい、そんな弱っちい事じゃ困るんだよ。

誰も信じないだろうけど、私はノミの心臓なんです。
いつでも、壬生義士伝に出てくる大野次郎衛門の母親のように、
「小さい頃は泣いてばかりじゃったおめさまが、よう頑張った。
母は褒めてやる。よう頑張った。ええ子じゃもの」
と、わかってもらいたいのです。
(小さい頃はいじめっこだったけど)

ま、渋滞中にお腹がくだらなかった、それに気付いて褒めろって言っても、
それは至難の業。

なのでそういう時は自分で腸を褒めてあげようと思います。

2 件のコメント:

  1. あははは!私と同じですね!
    私も「張り子のトラ」って常に発信してるけど
    あまり信じてもらえない…。

    返信削除
  2. 信じてもらえないですよねー。この歯がゆさwww
    確かに気が強いのは事実なので、信じてもらえないのもしょうがないと自分でわかってはいるのですがwww
    時々はわかってくれよーーー!とアピールしていますよww

    返信削除