2009年12月23日水曜日

夕日に真心ブラザーズが身にしみる

病院からの行き帰り道、職場へ退職願いを出しに行く時の走行時、
どちらも夕方。
車にかかる真心ブラザーズが胸を打つ。
あれ?私こんなに好きだったっけか?と思うが、夕日に真心が非常に合う。
特に「流れ星」という曲が好き。特に
「寂しい、苦しい、どう思われようともう一度会いたい」
っていうところ。まるで今私が向かっているのは泌尿器科ではなく、残業を強制する
職場でもなく、恋人の所なのではないか?と錯覚する。
あの歌は、別れた恋人にまた会いたいという歌。
別にそんな経験ないけれど、落ちてきた太陽が私にそんな経験があるかのような
思いにさせる。
そして、退職願いの後の帰り道、流れてきたのは
♪人間はもう終わりだ、バカばっかりでどうしようもねえ♪
ヨーチ!見てたのか?私の心境を!

あ、今はYO-KINGか。

0 件のコメント:

コメントを投稿