2015年3月29日日曜日

先日携帯に入るニュースの一部に

「あなたがなりたい芸能人の顔は?」

というののランキングがあった。見たい人はクリック形式だったので、
見なかったけど、改めて考えると、私は特別この人みたいな顔になりたいなーとか
思った事がなかった。
もちろん見てて綺麗だなあと思う人なんか山ほどいるけど、
私にとってはそんな事より、

化粧できる肌がほしいな

だけ。
普通にみんながしているように化粧して通勤してみたいなーと思ったり、
ファッション紙を買えば中に紹介している化粧法をすっ飛ばす日々。

それでも結婚式にはさすがに化粧するけど、そのとき用にファンデーション買って、
他ちょいちょい買って使って、
それらはその日でお蔵入り。
数時間の化粧時間であっても、2日後までには肌に痒みがおきたり炎症をおこしてくる。

自然のものならいいのかっていうとそうでもなくて、オールミネラルという製品みたいに、
全て鉱物ですっていうものでも、荒れないわけじゃない。

せめて、敏感肌用の化粧品なら使えるっていうレベルにまでならないだろうか。

洋服見ても、化繊がきられないのでほとんどが除外。
下着選びはもっと難しい。
もちろん髪の毛の整髪料もつけられません。

ないかなー。すっごい探したらあるかな。毎日つけても負担にならないファンデーション。
毎日つけてもひび割れない口紅。

そろそろ四月。
アトピー悪化する時期に突入する今の妄想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿