2015年3月14日土曜日

便秘対策続き

どれが効いたかはわかりません。

が!

便秘解消の気配。

炭酸なのか、ハーブティなのか、もとより運動はしているけれどもそれもあるのか、
いつもよりヨーグルトも採ってみたし(週に小さなカップ2個だけど)
スパイスやハーブを6種類くらい入れた豆乳チャイ(砂糖無し)も作って
飲んだのもいい気がする。

カレーが便秘に効くというテレビを見て、
どうやらスパイスなどからの水溶性食物繊維が多い為なのだそうで、
それならスパイス入れたチャイでもいいでしょう!と、
試しに作ってみました。

あまりにもやりすぎて、検証に全然ならないけど、
とりあえず、良い方向へ。

会社の女性が心配してくれて、目的は違えどもダイエットサプリで便秘解消できる
ものがあると教えてくださった。
最悪この手なのかな・・・
と、大の薬やサプリ嫌いの私でも少し思ってしまうくらいで、
とりあえず商品名だけお守りのように手帳に書き込み、
なんとか自力脱出をはかっていたのです。

継続継続。

0 件のコメント:

コメントを投稿