2014年2月28日金曜日

たわごと

今年入ってから、まーみごとなくらいに色んな事がおこっている。
昔から振り幅の大きい人生だねとは言われるものの、
ここまできてもまだ色々あるかってくらいおこってくる。
東京でマスコミの仕事をしていた時ならばまだわかる。
でも、茨城にきて、派遣でゆったり仕事している今でも、
色々な事がおきる。
こっちもそんじょそこらの事では驚かないけど、
まるで神様があらゆる手を遣いながら、びっくりさせてやれと
言っているかのよう。
でも、負けないですけどねwww
そうやってひとつひとつ、目の前にある困難について勉強しながら、
前に進んで行くんだなあと。
昔は、もし二つの方法があって、一つは楽、一つは辛い、でもゴールは同じだとしたら
どっちを選ぶかとしたら、辛い方を選ぶようにしていたと思う。
心のどこかで、苦しまなければいけない気がして、
楽な道を進むと、いつか落とし穴があるんじゃないかという気がしてしまう。

こんなだから、大抵の事は経験してきているのだけど、
今度は違う角度で神様はせめてきた。
しかも単発ではなく、トリプルくらいの事をしかけてきた。

ほほう。やるねえ。

でも、一時期はほんとしんどかったけど、それもようやく抜けてきた。
ゴールはまだまだ先。だけど、その間、それについて勉強しながら
進んでいくんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿