2014年2月8日土曜日

絵(驚異的なヘタ)

この前書いたブログに、旅に行って絵を描こうというものがあったけど、
買いました。色鉛筆と無地のノート。
なんともしがたいストレスが私をクリーンヒットしてきたので、
それに少しでも抗おうと考えたのです。
何か一つに無心に打ち込む、これが一番ストレス解消にはいいのではないか。
という、期待のもと、書きました。
旅に行ってないけど。
どーぞ見てくださいこの下手さ加減wwww
なにこれ。
言い訳します。
下書きせずに、ゆがんだ線も味になるだろうと思っていきなり書いた精油と
素焼きの豚(焼肉じゃなくて陶器のほうね)のアロマポット。

こんなはずじゃなかった。。。

私の画力は格段におちていた。。。

これはまずい。でも、かなりストレス発散になりました。

で、調子にのって、また書いてみました。



また言い訳しますが、実はこれ色んな色つかったものの、
写真だと全然あらわれないですねぇぇぇぇ。
いや、下手なことにはわからない。
これは、New ZealandのLake Tekapoです。

旅にいくより先に絵の勉強したほうがいいだろうか。。。
ピカソも下にある驚異的なデッサン力があるゆえでの絵であるし、
ただの下手な私が、味や空気感を表現するのはまだまだ先のようであります。

しかし色鉛筆って難しいね。
白が使えない。混ぜられない。
濃い色が出ない。
普通に鉛筆だけや、絵具で書くのとは全く別の考え方でなければ
いけないようです。

でもまたヘタクソなのでも書いたらアップするので、さらっとでも見てやってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿