2012年4月23日月曜日

妄想

好きなお茶をたくさん集めて喫茶店を開く。
木を多く使った建物で、こじんまりしている。
お客さんはみんな爽やかで、お茶の良さを語っている。
和食の軽食なんかも出したりしつつ。
小さなおにぎりに上質の日本茶とか、ウーロン緑茶とか。
和菓子に日本産の紅茶とか。(猿島の紅茶はほんとにおいしい)
味にこだわるブレンドのハーブティとかを出しつつ、
本なんかもおいて(少年ジャンプとかじゃないよ)
ゆっくり過ごしてもらう。
夜は小さなバーになるけど、確実に泥酔して吐く客は存在しない。
インチキソムリエなんかもいない。
それぞれの感覚で、これはおいしいねとか言いながら飲んでいる。

生活費を気にしなくてもよくなったらちょっと考えてみようかしら。
一体それはいつよ?と思うけどもwww
そこは金運のいい私ですから、いつかそんな日が来るでしょうな。

と、久々に台湾産黄金桂で聞き茶をしながら
かく思えり。

3 件のコメント:

  1. 素敵な夢ですね!
    yattyさんはハーブだけでなくてお茶もお好きでしたか!

    いろいんなハーブを育ててらっしゃるyattyさんなら、
    喫茶店開業のあかつきにはきっとお庭もきれいになさって、
    お客さんの五感を満たす素敵なお店になるんだろうなと私も妄想(笑)。
    自家製の無農薬ハーブティーを提供してらしたりして!?

    そういえば、以前注文したハーブティーがやっと届いてよくよく見たら、
    メディカル・ハーブと書いてありました。

    女性のホルモンバランスを整えるブレンドと、冷え性改善のブレンドなのですが、
    そういうものをメディカル・ハーブと言うとは全く知りませんでした(鈍感・・・)。

    先日yattyさんに教えていただいたおかげで気づきましたよ^^;

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 妄想だけが先走っていますよww
    おーーー!メディカルハーブでしたか!
    漢方と違って安いですからね。気軽に始められるのがいいですよね。
    普通のお茶感覚で。

    私はお茶マニアなのです。中国緑茶だけで数種類とか、紅茶や日本茶、はーぶてぃなどなどニヤニヤしながら飲んでいるんですよww
    コーヒーが強くて飲めないので、その分お茶にいってますね。

    ちなみに、ジャーマンカモミールを乾燥じゃなくて生でハーブティにするのはなかなかおいしいのだそうです。
    今年やってみるよていです。

    返信削除