2011年2月26日土曜日

Christchurch


こんなゆったりした平和な街が悲しい事になっている。
もとはこういう街だという事を、知ってほしいので写真をアップ。
上のはクライストチャーチ大聖堂の内部です。
十字架とステンドグラスが神々しい。


大聖堂外観。スコットランド様式なのだとか。(確か・・・)
こういう感じの建物が周りには多かった。



街です。まさに今ひどい状態になってしまっている
キングスエデュケーションの近くです。
NZ第2の都市と言われてるけど、高層ビルはほとんどありません。
ほとんどのお店が1階部分にあります。



アートセンターの中。旧カンタベリー大学の建物を
アートセンターとして新進アーティストがデザインした物などが
売られています。みんなこういう風に大きな木の下でゴロゴロしたり
しています。


市の中心部の西にある大きな公園、ハグレーパーク。
その中に流れる小さなエイボン川。
小舟で船頭さんが漕いでくれるパンティングや、
カヤックができます。


クライストチャーチには海もあります。
これは市街から一番行きやすいNew Brighton Beach。


これはSumnerビーチからTaylors Mistakeというビーチへ行く
途中の風景。歩くと結構大変だけどなかなかいい運動になる。

丘の上から見たSumnerビーチ。
ここでサーフィンもできる。ウエットスーツやボードは借りる事ができます。
おいしいチョコレートを売ってる小さなお店があって、イースターの時期などは
そこにかわいいウサギのチョコレートが数多く売られます。

ちょっとだけだけど、雰囲気わかるかなあ?
早くみんな無事だってわかってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿