2011年2月3日木曜日

つれづれなるままに日暮らし・・・

連日最低気温が氷点下を下回り、下回るどころかマイナス5とか6とか、
ちょっと未知な世界に届きつつある毎日でしたが、ようやくここ2日位、マイナス1とか2とかになってきて暖かく感じる。
しもやけだらけの手足もこれで少しは良くなるかな?

私は仕事の為に朝6時半に起きる。
これは歴代の仕事の中で最も早い時間です。
マスコミで働いていた時はバッラバラでした。大抵午後1時出社だけど、時々朝4時出発。
体内時計なんかあったもんではなく、仕事の時間と個人的な時間とがばっちり重なってたのが普通になっていました。
今は違う。はっきり、バッサリ、分かれている。
家に着くのが5時過ぎ。さあ、この土地に友達が非常に少ない私は何しよう?
朝が早く、夜が長く感じるこの生活。
何か始めるにはうってつけのこの生活。

今は学ぶ為の充電時期とみた!
図書館行って最初に目にとまった本を借りて読むという事をし始めたのもそのせいだろう。
ちなみに今読んでいるのは、ケヴィンヘンクスという人が書いた「オリーブの木」
話は、交通事故で亡くなった地味な少女の母親がいきなり訪ねてくるところから始まる。
なかなか面白そうなので、読み終わったら感想をアップしよう。

だらだら徒然てみました。

I have a plenty of time now because my work starts at 8 a.m..That's why I get up at 6:30 a.m..this time is earliest time to get up for works in my past.
Getting early gives me plenty of night time.
I usually get home between 5 -5:30 p.m..
I don't have friends who live in same prefecture so much.
So I rarely have plans to go out for something after work.
THAT'S PITY!!!
I'm thinking about something to do.
Going to library and hire books which is first one I see,
Keep on studying Aromatherapy,
Of course also keep on developping my English,
mmmmm

Anyway I'm going to Taiwan for the first time in this May.
I wonder studying about Taiwan.

0 件のコメント:

コメントを投稿