2011年2月13日日曜日

これから服を作る。

堪忍袋の緒が切れた!!!

って言いすぎだろうか?
世の中ケミカル素材の服が多すぎる!
かわいい♪って思ったって、着れねーーーよ。だってポリエステルだもん。
あー暖かくて良さそう♪って思ったって、これまた着れねーよ。アクリルだし。
ヒートテックってそんなに暖かいのか!あーポリエステルか・・・

レーヨンとかポリエステルとかナイロンとかポリウレタンとかアクリルとかテンセルとか
ちゃぶ台ひっくり返して
「なんじゃいこらーーー喧嘩うっとんかワレーーー!」

と、言いたくなる。

もうこういう思いするのが嫌なので、自分で作る事にしました。
前にも3着ワンピース作ったから、学生時代家庭科3だった私でも、多少はそこから上達しただろう。
アトピーをうらんじゃいかん。
これも一つの素敵なきっかけなのだ!なんせ家庭科3の私が洋服を作ろうってんだから。
そんな気持ちにさせたアトピーさん、えらい。

昨日新宿のオカダヤに行って買ってきましたよ布を!
仕事で洋服作る友達と一緒に行き、色んな助言を受けながら2種類の布を買ってきました。
一つは、ダンガリー。
この前のバーゲンでかわいいダンガリーシャツを見つけたのに買わなかった後悔。
いっそのことそれを作ったる!
もうひとつはちょっとサイケな柄の薄い綿。これはワンピースにします。

ちょっと楽しくなってきたぞ!
しかも2着作っても3500円でできるというお得さ!

一つの困難にぶつかった時に、前に進む事ができる。
新しい事が始まる。
こういうのはいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿