2011年2月10日木曜日

未だに便秘と戦い続ける。

快方したかと思われた便秘と、ひそかにまだ戦い続けている。
下っぱらがパンパンです。
毎日プレーンのヨーグルトを食べる事で対策してきた。
なぜプレーンかというと、第一に量を食べられる。
そして、原材料が生乳のみっていうところ。
小さいカップだと、チマチマしててよくない。
更に色んなおいしくさせるものが入っていて、便秘という観点からするとあまりよろしくない。
もちろんBIOとかもあるけれど、私の勝手な好みとしては、サイボーグのような機能性を持ったヨーグルトより、牛乳が頑張ってます!って方がいい。
最近は、近所のイチゴ農家が作ったようなジャムを少量入れて食べていた。
即効性はないから、気長に食べているところに、なんと、前の会社の先輩が協力助っ人であるお茶をくれた。便秘用に配合されたもので、食物繊維とか、アップルティとか、聞いた事もない何かの植物とかが入っている。
とりあえず、ヨーグルトに加え、そのお茶を飲んでみた。
うん、まあ、即効性は当たり前だけどない。
でも、ちょっとお腹が動いている感じはある。
よし!これでうまくいくか!
と、思った矢先、
そう、今日。
目の周りがヒリヒリする。
こ!!!これは!!!アトピー様が顔に再来したのでは!!!
もう2年も顔にきていないアトピーがきつつある。
それは避けたい・・・
でも何が原因なのかわからない・・・
いや、それは嘘だ。
おそらくヨーグルトだ。
便秘をとるか、アトピーをとるか、
くーーーーーっ苦渋の決断だ・・・
とりあえずしばらく様子見で、お茶だけにしてみようと思います。
それでも出るなら、今度はお茶にも容疑がかかるので、お茶を控えます。
それでも出るなら、杉花粉かもしれない。。。。私は花粉症はないけど杉ヒノキアレルギーなので肌に来る。
植林禁止!!!
杉の周りに広葉樹を!!!

2 件のコメント:

  1. お茶も無理しないでいいからね!
    (元々頂き物なんで…)

    便秘も目がかゆいのも 早く直るといいですね。

    今日は東京も雪で、引き篭もってます(´`)=3

    返信削除
  2. いや、大丈夫です。ちょっとヨーグルト控えたら目の周りの痒いのは取れました。
    雪でもなんでも外に出ましょうよ!

    返信削除