2010年3月19日金曜日

いよいよ入院間近

明後日から入院だ。やっぱり全身麻酔がネック・・・
なんでこんなに嫌なんだろう。。。みんな楽だって言ってるのに。
嫌だと思っててもその時が来てしまうのだからしょうがない。

今日FACEBOOKで、インドネシアの友達からメッセージが届いた。
あなたと話したい、苦しみを分けてもらいたい。
泣かせるじゃないか。国境を越えてこうして応援してくれるなんて。
大した病気ではないのにさ。

今日は、友達からアロマウォーターが送られてきた。
風邪をひくと手術が延期になるのもあって、風邪をひかないような
調合をしてくれた。
ティーツリーとラベンダーとベルガモットとレモン。
気持ちを落ち着かせるのにもいい配合なので、手術前には必ず
つけて行こう。不安になったら匂いを嗅ごう。

最近思う。
この手術で何かが変わる。まあ、そりゃ傷もできるし、膀胱を切ってしまうんだから変わるは変わるんだけど、なんかこう、新しい方へ歩ける、そんな気がする。
今までやりたい事が見つからなかったのは、ここで必ずこういう事がおきるからではないかという気さえする。
弱い人の気持ちを知る、大げさだけど命とは、体とは何なのかを知る。
それを知った上で何かやりたい事を見つける。
こういう事だったのではないかと。(これでなんも見つからなかったらショックだが)

先日行った早稲田の預言カフェで言われた言葉。
あなたは停滞などしていない、一歩一歩日々進んでいる。
停滞しているように感じるかもしれないけどちゃんと進んでいる。
この先、今までよりも一層ポジティブになり、暗く絶望した人に希望を与え、助ける事ができる。
などなど。

ただでさえ今までポジティブだと言われてきただけに、これ以上なったら心身共にかなりの
強い人間になるだろう。
それが人々に希望を与えるなら、それは嬉しい事だ。
この預言の通りになるよう、努力しなければ。

私にとっての今一番のネガティブ。
全身麻酔。
終わってしまったら、絶対に「あ、こんな感じね」ってなるのは目に見えている。
でもなんだろうなあ。この嫌さ加減。
寝てる間にやってくれればいいのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿