2010年3月16日火曜日

今の気持ちを忘れないように

入院を間近に控え、なぜか希望が見えてきた。
今まで病気があったから抑えていた行動や、感情を、もう制限する必要がなくなるという事がこんなに素晴らしい事だとは。
バイトでもなんでもいいから働けるって事は幸せな事だし、食べ物だって好きなものを食べていいって事は幸せなこと。
何も気を遣う必要がなくなってもそう思えるように、ちゃんと覚えておかなければ。
とりあえず元気になったらやりたいこと。
旅行。熊野古道を歩きたい。久しぶりに沖縄にも行きたい。
バイト。ちゃんと自分がやりたい事が見つかるまでは就職は考えないので、バイトを探そうと思う。
勉強。これは今でもできる。何か学びたいけど何かが決まってない。なので、とりあえず英語と、できれば医学を勉強しようかな。
趣味で洋服作り。家庭科3(10段階)の私がいまさら洋裁に目覚めた。なぜかと言えば、色々カタログ見てたってアトピーの私には半分以上無条件に着る事ができないものばかり。
それなら作ってしまえばいいじゃないか!と思い、ワンピースを作り続けている。
(とある通販のF。綿素材が多いから時々購入してたけど、ものすごい石油臭いものが届いたり、臭いしなくても、そのまま着ると肌が荒れたりしていた。防虫剤などが原因だろうか。なのでそれの購入ももう止めた)
作ってみると気づく。やっぱり買うより安い。自分の好きなデザインで、安全な布で作る洋服はやはりいいなあ。
考えてみると、このえらく暇だった日々のおかげで自分で洋服作るなんて事考えたり、健康の素晴らしさなんてわかったり。
これを元気になった後も持ち続けていなければもったいない。
そういう意味で書いてみたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿