2015年8月9日日曜日

パンを作るの巻

暑いですね。
今日は湿気がないのか、日陰に入ると結構涼しいけど、
外に出れば、これでもか!これでもくらえ!っていう日差しが
まさに挿してきます。

そんな中、頼んでいたパン作りワークショップキットが届きました。
パンは基本的に嫌いなのですが、嫌いが故に、天然酵母の、しかもおいしい物しか食べない、
という、こだわりを持っています。

逆に、ラーメンは好きなので、まずくてもなんでも、ラーメンであれば喜んで食べる、
という、こだわりレスです。

これって、どっちが「好き」なのでしょうかね。

とにかく、自分で酵母を作るところからはじめてみようかと思い、
頼んでみました。

ド素人の私宛にきたビギナー用は、パンっつーかなんつーか、
ナンです。
ナンを天然酵母から作ります。

とりあえず一日目。
これがどういう変化になりますかね。

お願い!カビないで!腐らないで!!!

これは母親の家庭菜園のトマト。
緑に赤。見事な補色。

0 件のコメント:

コメントを投稿