2014年5月3日土曜日

仔猫の里親募集

今日は筑波山登山にいってきました。

・・・と、その事を書きたいのですが、家に帰ったら衝撃のできごとがあったので、
まずはそれを。
友達が登山帰りに私の家まで送ってくれ、門を入るとどうもけたたましいというか、
一生懸命な声が聞こえる。

ニャーー!ニャーー!

どー考えたって、うちですよ。他ではありません。うちの門の中、
庭から声が聞こえるのです。
家に入り、母親に、

「なんか声が聞こえる」

というと、母親も、は?と言いながら声の主を探るべく外へ。

なぜかそこに送ってくれた友達がまた車できて、

「100円返すの忘れてた!」

なのでその友達にも、ニャーニャー声がすると言うと、
庭の植え込みの中にズンズン入ってくれました。

そう、その友達は、獣看護師なのです。
ツツジの木の下を覗き込んだ友達が見たものは、
・・・・・・・・・
生後1カ月ちょいと思われる、体長20センチほどのミケ。

なぜうちに・・・・

私は、猫の喘息を持っております。猫ちゃんいると、息ができないのです。
母親は、猫が原因で昔肺炎になっています。
ああ・・・猫ちゃん、迷う場所をもうちょい考えてくれ。。。


うちでは預かる事ができないので、今だけ友達が預かってくれています。
明日は獣医さんに、病気はないかみてもらいます。

今、友達の家で、友達のパーカーのお腹のポケットの中に入ってスヤスヤ寝ているようですが、
ケージに入れると、寂しそうな声で泣くそうです。


 
 
野良猫とは思えないほど、とても綺麗で、かわいい猫です。

どなたか飼ってくれる方を探しております。
全く知らない方にはお渡しできないので、知ってる方、もしくは、私と共通の知り合いのいる方々、
是非ご検討ください。ほんとにかわいいです。

先日、犬猫の殺処分を減らす為に啓発活動をしているNPOの人に話を伺う機会がありましたが、
まさかこのような形でそれについてまた考えさせられる事がおこるとは。
もちろん、殺処分なんかさせません。必ず、ちゃんと飼ってくれる家族を探します!

どうか、猫好きなお知り合いがいたら、聞いてください。

宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿