2014年5月2日金曜日

カメラカメラカメラ

今更ながら約一年前に私のところにきたデジカメの機能を
少しずつ使っています。
おそっ!!
なんだけど、結構使ってないものですよ?
意外と色んな事ができるのですなー、コンパクトデジカメでも。
ちなみにコレ。↓
これは、ジオラマ風っていう機能を使ったものです。
普通コンパクトデジカメって、ぼかすことはあまり得意ではないんだけど、
この機能を使うとできるのです。
ちなみにここは、ちどりという、私の大好きな豆乳のカフェ。

次はコレ。



これは、ソフトフォーカスっていうやつです。

他にも、魚眼レンズ風とか、極彩色とか、色々ある。
いじってみると結構楽しいね。
そうこうしていると、撮影機能ではなんともし難いこととかも出てきて、
写真部仲間(だいぶ写真の先輩だけど)に、

一眼買ったら?

とすすめられ・・・
誘惑にかられております。

でもなー、構図とか、そういう難しい事が全然できてないのに
カメラだけ立派ですってのも自分の美学に反するのでww
しばらくはまだこのコンパクトデジカメを使いこなす事に一生懸命に
なりたいと思います。

でもね、写真集とかによくあるような、絶対これ色いじってるでしょ!っていうものとか、
現実から少し離れてしまってるような写真って、実はあまり好きではない。
そういう意味で、人間の目って、すごいと思う。
ありのままで迫力まで感じるんだからね。
やっぱり、写真って、目には敵わないって思う事もしばしば。

でも、新しい知識を得るのって楽しいので、写真は楽しんで続けていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿