2014年5月13日火曜日

猫アレルギー

おとといネコちゃんを一時預かってもらっている友達の家に行き、
面会してきました。
ちょっと大きくなって、とっても元気が出ていて
あぁぁぁぁ・・・なんて愛らしい・・・
ずっと見ていたい気分でした。
ひょいと抱き上げたりしてたのですが、
ムムム・・・・痛痒い・・・
で、手首を見ると

うぎゃーーーーー

ぶつぶつ発疹し始めている。
自分でいうのもなんだけど、

気持ち悪い。

両手首そんなで、ひじもそんなで、首もそんなで
じゃーどこならいいのよ!!!ってキレそうになるも、
すごすごと猫を戻して手を洗いに行きました。
次第に目は痒くなり、クシャミは出て、
少しずつ、少しずつ息苦しくなって、喘息が顔を出し始めたので、

こりゃもうダメだ。。。

と、友達の家を退散したのです。
かわゆいのに。。。親バカのようになっていた私
(昔の会社の上司には、親ばかならぬ里親仲介バカと呼ばれるものの)
子には触れられないなんて。

せつないのぉ。

今はさすがにぶつぶつはひき、アトピーの悪化だけが残っています。
皮膚が固いです。しばらくたてばこの固さがもっと表面にきて、
角質となりはがれて、健康な肌になるのです。
そのはがれる時が痒い痒い。
なので、たいていはそこでまた掻いて悪化させて
振り出しに戻ります。

でもいいの。
携帯の待ち受けには、猫たんの写真。
仕事中に時々見ては、ニヤー(猫なだけに)っとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿