2014年5月18日日曜日

筑波山登山

ゴールデンウィークの真っ只中に、筑波山登山に行ってきました。
私は洞窟マニアなので、ぜひ筑波山の胎内くぐりをしたかったので
行ったのですが、き・・・きつかった・・・
遭難するかと思ったwww

筑波山神社まで公共交通機関とタクシーで難なく行き、
そこで友人を待っておりました。その間に、あまりにお腹が空いたので、
チヂミ300円と書かれた看板に興味をそそられ、300円なら一切れかななんて
思いつつ、注文。
届いたものは、ワンホール・・・・いやー安いねーなんて喜んでもおられず
これから登山なのに腹いっぱい食べてもいいもんだろうか。。。
と悩みつつ、全てたいらげました。

結局友人はなかなか来ないので、最初から一緒の友人と共に登山道へ。
木の根の上をふんずけふんずけ、急こう配をあがります。
次第に速くなる呼吸。
尋常じゃなくなる心拍数。

つ・・・・辛い・・・・
甘く見てたぜ筑波山・・・

途中貧血までおこる始末。
ああーーーチヂミあんなに食べなければよかったーーー!
日ごろもっと運動しとけばよかったーーー!
後悔先に立たずとはまさにこの事。

リタイヤしちゃおうかな。。。でもそういうわけにもいかないよな。。。
ビバークしちゃおうかな。。。筑波山でビバーク、聞かないよな・・・テントもないしな。

頭の中に色んな考えがおこります。

でもしばらくすると意外と平気になっている。
完全に体のギアが入りました。
ま、急こう配の地点が過ぎたって事が大きな理由ですけどwww
赤い実がかわいい♡


緑がとても綺麗です。

こんな景色を楽しむ余裕も生まれ始めました。
途中、岩場が多くてダイナミックが名所が続きます。
その中に胎内くぐりもあり、もちろんくぐってまいりました。
え??洞窟??
と、目を疑うところではありましたがww全ての汚れを浄化して生まれ変わるという場所なので、
今までの溜まりに溜まった悪ーーいものたちも流れた事でしょう!きっと!!!
そして、頂上付近に近付きます。
なんと頂上渋滞がおこるわけですが、ちょびちょび前に進み、本当なら15分位で行けるところを1時間かけてのぼりつめました。
頂上!ジャーーン!


やったーー!なんと飛行機まで飛んでおります。


辛くても一歩一歩進めば、このように前に頂上にたどり着けるのですな!!
友達待たせながらでしたけどwww

そして家に帰ると玄関に迷い仔猫。
なかなか濃い一日でした。


昨日里親さんにもらわれたミケさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿