2013年9月8日日曜日

勉強

オリンピック、東京に決まりましたなーー。
決まる前までは、震災で苦しんでいる人もいるのに、
そっちに金まわせよという聞こえたものだけど、
決まってしまえばその声はどこへ。
私の意見としては、いいと思います!色々思うところある人もいるでしょうが、
多分このままオリンピックやらなくたって、現状は変わらないよ。
だったらオリンピックやって、一時的とはいえ雇用も生まれて、経済活性化
したほうがいいのではないかと思います。
実際、私もオリンピック、見てみたい。
一生懸命な人は、本当に周りに希望を与えるものなのです。
何度もここには書いているけど、病気の時の私を励ましたのは、
安藤美姫の演技なのです。どんな言葉より、大きな力を私にくれたのです。

それはそうと、ここだけに書きますが、実は勉強をしようと思っているのです。
個人輸入&輸出の。
今輸出手配の仕事してるから、ある程度はわかるのだけど、
別に商売をしようってよりは、せっかく海外とのコネなんかもいくつか持ってるわけだしね、
そういうのを使わない手はないのではないかと。

もしそういう事業を始めようとした場合、会社を作った友達に聞いたり、
ネットでやろうとしたらSEの友達にシステム作ってもらったり、
海外の政府関連の仕事についていた友達がいたり、

あ・・・私たいして困らないわ・・・

と気付いてしまった。もちろんお金は払いますよ?親しき仲に借りは作ってはダメなので。
多分それをやろうとしても、サイドビジネス的に、もうけようという気持ち無しでやりたいのです。
自分がいいと思うものを、周りの人に使ってほしい、そんな感じかなあ。

(あ、そういえば昔よくオーガニックコスメの社長が出てた、「電話しません!」ていうCM、
最近見ないなあ)

まだやるかどうかはわからないけど、勉強だけしてもいいかなと。
今の仕事に役立つので。
興味を持ったらとりあえず勉強、ですなあ。

I'm going to learn about personal import and export.
I have connections between persons from some countries and my current work is to make documents for shipping abroad.
So this study will be useful knowledge for my work.

0 件のコメント:

コメントを投稿