2013年9月2日月曜日

重層

今まで知らなかった。。。こんなに簡単に布ナプが洗えるなんて。。。

私は布ナプにしてから早や5年以上たっている。
というのも、ことの始まりは、しばらく続いた下腹部痛で婦人科へ行った時の事。
原因が見つからず、先生が、
アトピーが内臓のほうにまでいってしまったのかもね。
と、言ったのです。
誤診だったんだけど(笑)でも、それを聞いた時に、
色々探したのです。当時は布ナプはメジャーではなくて、しっかり調べないと出てこないほどの情報量だったのだけど、運よく友達が教えてくれて、持ち前の度胸で、使い方も調べずに一気に2万円ほどのスターターセットなるものを購入したのです。
これさえあれば大丈夫だよってやつですな。
しかも、他の会社なんか調べもせずに、いきなりオーガニックコットンの高級なやつ。
でもね、それを一度購入してから、全く追加発注はしておりません。
って考えれば、なんていう節約!
ゴミも出ないしね。普通のを使用した時みたいな臭いなんか、どこふく風。
全くしません。ムレもありません。
ってことで、長年使い続けてきたけど、まーやっぱり、洗濯がめんどくさい。
ミヨシの石鹸つけて、ゴシゴシやって、石鹸水に数時間つけて洗い流す。
めんどくさいけど背に腹は代えられず・・・で、使用し続けてきました。

で、昨日、何の気なしに購入した店のサイトを見てみたら、洗い方が書いてある。
ま、だからコレ買いなさいよって事なんだけど、
重層をとかした水に3時間ほど浸け、その後石鹸つけて必要ならもみ洗いして洗い流す。

やってみた。
薬局で「重層ちゃん」を買って。

3時間つけたあと、ヨゴレがヘナヘナになっていた。そこに粉せっけんをつけて、少しもんだだけで、スカッと落ちている。

なーーーーーんだ!!!こんな簡単だったのかーーーー!

重層ってすごいなあ。

最近は洗うのがめんどくさくなってきてたけど、これで心おきなく利用できます。

ありがとう!重層!

0 件のコメント:

コメントを投稿