2013年8月25日日曜日

Trip to USA

10月の中旬に、一人ニューヨーク旅に行ってきます。
初めてのアメリカ!一人と言っても、現地に前に習っていたピラティスの先生がいます。
でも先生も学校通ってるので、ずっと一緒にいられるわけではないので、
やっぱり一人の時も多いだろうなあ、アメリカは安全ではないというし、
小道好きな私は気付いたら危ないところに行ってしまってるとか
大いにありえるなあと思っておりました。
FACEBOOKでやりとりのある、とあるインドネシア人に、アメリカ行くんだというと、
「yatty!私の友達にNY住んでる人がいるから、絶対に一緒に観光してくれるから、
聞いてみるね!」
と言ってくれ、なんと本当にその人が回ってくれるとの事でした。
ありがたいねぇぇぇ。
なので、ニューヨーク一人旅、時々初対面のインドネシア人と共に~
というツアーになります。
ツアーを探していたら、あんまりいいホテルじゃなくても結構なお値段で。
というのも、一人なので、一人で部屋を使うチャージなんていう、
わけのわからないものを請求されるので、20万円くらいのものでも、
4~5万円上乗せされて、結局25万円になってしまうのです。
最初から25万ならなにも文句は言うまい。だけど、
一人だから!ってのに腹がたち、4~5万円を捨てるように感じてしまったのです。
でもしぶしぶそれで手を打つか、、、なんてことをピラティスの先生に愚痴ってたら、
「私の友達でアパート貸してる人がいるよ~&私の部屋に泊まってもいいよ~」
という、素晴らしい返答が。
そうなんだよね。海外って、アパートや、部屋の一室を旅行者に貸してる個人商売の人っているのです。いきなりそこをとるのはちょっとなあと思うけど、先生の友達なら心強い。
なので、25万円するツアー費が、結局17万円位までおち、更に延泊してもまだまだ安い、
という素晴らしい結果に終わったのです。
(その代わり空港から中心街まで自力で行かねば!タクシー使えばいいのだけど)
インドネシア人の人がまたいい人で、色んな観光情報をくれました。
アパートは、普通観光客が泊まるマンハッタンではなく、ブルックリンという橋を一本渡った側の方。
私はツアーで海外へ行った事がなく、毎回このように皆さまの多大なるご協力により、
普通にツアー使う人よりもレアで安い旅行ができている。
(北京の時も中国人の友達が宿泊をとってくれて、これがまた旧市街の、市民が住むど真ん中にあるホテルだった。公衆トイレには壁がなく、みんなで仲良く顔を見ながら入ったよ)

段々とテンションあがってきたぞーーー。

I'm going to NY in the middle of this October.
My pyrates teacher is living in there but she's going to school so she can't go around with me whole free days of my stay in NY.
I was nervous to go sightseeing by myself,and then my Indonesian friend who met on FACEBOOK introduced the woman living in NY.
Her friend kindly accepted me to go aound together and she gave many interesting information for this trip.I'm very lucky.
Besides my teacher told that her friend had a room for rent in Brooklyn which is very cheper than hotels.I was worrying the price of packaging tour because the price for one is added 40 thousand yen from for over two persons.What a crazy!
I told my teacher and she kindly told that.
Everytime to go abroad,many kind persons help and support my trip.
I really appreciate them.
My first trip to USA will be nice certainly.

0 件のコメント:

コメントを投稿