2013年8月24日土曜日

ストレス解消法

車を運転していて、サーティワンを通りがかり、
「このサイズ(ダブル)を頼むともう一個ついてくる!」
ようはダブルの値段でトリプルになるよっていうことなのですが、
別にダブルでいい。
もう一段はいらぬ。
そういう時は、
「ついてこないでください」
と頼むべきなのかと考えていた。
でもその時はアイスを食べたくなかったので、そのまま通り過ぎた。

と、どうでもいい事から始めるブログ。

先日、漢方薬屋にいったのです。
ずっと飲んでるけどなかなか良くならないアトピーに端を切らし、
1年分を先にお金払っているにも関わらず、とめていたのです。
でも最近一層ひどくなってきたから、また飲みだすかと思い、
体調なんかも伝える為に、足を運んだのです。
いつものおっちゃんはいなくて、アシスタントのような人が出てきた。
色々体調を書き込んでひとこと、

薬「ストレスたまったりしてますか?」
私「そうですねえ、そういう事もありますかね。」
薬「ストレスってのは体を悪く作用させてしまうから、アトピーの原因にもなってしまいますよね」
私「そうですねえ」
薬「最近笑ってますか」
私「人並みには」
薬「笑うってのはいいんですよ。ストレスある時は笑うのがいいんです。
  でも今は笑えないよって時は、筋肉を叩くんです」
私「ああそうですか」
薬「笑えない時もあるでしょ?そういう時は、筋肉を叩くんです」
私「わかりました」
で、薬局を後にする。

5歩歩いた。

な・・・・なに!?筋肉を叩くだって??そんなストレス解消法ってなんだ??

遅い。。。なんて遅いんだ。この目から鱗情報に気づくのが・・・

生まれながらの人見知りを発揮し、戻って聞き直す事はできませんでした。

おっちゃんは、腕とかお腹を自分で叩きながら言ってたので、
ストレスたまったら叩いてみましょう。
どんな作用かは知りません。ひょっとしたら自分をサンドバッグにしたストレス解消法かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿