2013年8月18日日曜日

転職しようかな

いきなりですが
仕事を変えようかと思っている。
ここで働いて2年半、派遣の期限は最大3年。
なのでその区切りで次の職場を紹介してもらおうかと思っている。
ま、普通ですね。派遣なんで。
今の会社から、長くいてほしいとありがたい事に言っていただいているのですが、
その半面、こちらが要求した事(社員の仕事にたいする意識がとてつもなく
低いので、なんとかしてほしいとかね)は何一つご尽力頂いていないので、
やっぱりそういう会社にいるのは辛いのです。
悪い人達だけじゃないだけに、心苦しいんだけど、
こんなに体に変調きたしてまでいるのは、自分にとってよくないなあなんてね。

今は、ある大手の会社の輸出手配をしている。
本当はもっとらくな、商品につける輸出用ラベル作成だったんだけど、
色々事情があり、輸出手配そのものが仕事になっている。
なので、私のような稚拙な英語能力でも使用する機会があり、
全くそこに関してはありがたいと思っている。
どうせなら輸出に関する事は、誰かに聞かずとも完璧にわかっておきたいと
勉強もしていたのだけど、会社の人達は全くそうではなかった。
そうではなくても、責任とるのは社員になるので、色々質問したり確認したり、
していたんだけどね。
毎回ふがいない返事されりゃーこっちのテンションも下がるってなもんで。

人はそれぞれに仕事のやり方があるので、まあ、私との相性が悪かった、
という事になるのだろうな。

でも、仕事変えようって思うと、なんか心が楽になる。
ここにずっといなくてもいいんだっていう小さな解放感が出てきた。

とりあえず今は、その解放感と、秋に予定しているNY一人旅行の事に
思いを馳せ、気楽に生きていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿