2012年11月14日水曜日

夜がこわい

最近に始まった事じゃないけど、
怖い話聞いたりすると夜眠れない日々が続く。
最近ね、聞いてないのに夜が怖いんです。。。
寝ようとすると、いきなり昔聞いた怖い話思い出したり、
亡くなった同級生を思い出したり、
もー怖くて眠れないから電気をつけてちょっと起きてしのいでいます。
が、
仕事に支障が出るし、何より朝起きる時に
チクショー!!!
ってなるから、寝たい。。。

どうやったら寝られるだろう?
心の中で「どーーか見えないものが見えませんように!何もありませんように!」
って必死に祈ってるけどさ。
ま、見た事もないけどさwww

昨日、暗い中ふと眼をあけると、
外から懐中電灯で照らされたような光が入ってきた。
なんだこれ?と思っていると、今度は男の人の、
まるで父親のような咳ばらいが聞こえてきた。
外に誰かいる気配はない。。。
うーん。。。

とりあえず、これは雷という事にした。

朝ニュースを見たら、雷があったことはあったけど、
全然違う地域だった。
でも、これは遠くの雷だった。
そういう事にした。

疑心暗鬼。
まさしくそれです。
なんでもかんでも怖い事を想像してしまう。
だから、少しでも理論武装するんだ!

会社でそれを話したら、
「そういう時にアロマは役に立たないのけ?(超茨城弁)」
で言われたので、
くその役にも立ちません、とだけ答えた。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫です、ダイジョーブ^^

    私は超怖がりですが幽霊は信じていません(あれ、矛盾してる!?)。
    小さい頃、霊感が強いっていうのに憧れたことがありましたが、
    見よう見ようと思っても、何かが見えたことは一度もありませんでした。
    墓地の裏に20年以上住んだ私が言うんですから間違いありませんってw

    yattyさんも一度も見たことないそうですし、おじさんの咳払いは、きっとおじさんの咳払いです(笑)。

    夫が不在で夜が怖いとき、
    私はラジオを小さな音でつけっぱなしにしたりして寝ますよ~。
    あとはツイッターをしょうもなくサーフィンしてみたり。

    あっでも、宇宙人はいるかもしれませんね(笑)。

    返信削除
  2. 墓地の裏!!!すごいですねぇぇぇぇ。東京で部屋を探していた時に墓地のまん前を紹介されて、やめました。。。幽霊も昼間にガハハハーと笑いながらでも出てくれればいいのですが、大抵夜の一人の時の寝てる時とかに出るイメージですよね。
    私は見た事ないのですが、中野にいた時に、ポルターガイストか!?と思う事はありました。。
    ラジオか。うちのステレオ、ラジオぶっ壊れてるから、親からうばって持ってこようかなあ。
    宇宙人はいますよwww

    返信削除