2012年11月11日日曜日

お茶

最近、よくお茶をもらいます。
私がお茶を好きな事を知っている友達たちから、
お茶をたくさん頂きます。

お茶に囲まれている生活、素敵♪

今あるお茶。

烏龍緑茶×2種類、黒烏龍茶
白茶×2種類
キーマン紅茶、ミントンアールグレイティ、フェアトレードのダージリン紅茶
ゆず緑茶、ミント緑茶
pukkaハーブティ3種類、フェアトレードのレモングラス緑茶
ブレンドハーブティ×3種類、フレーバーティ2種類

ざっとこんなもんです。
これらを気分、状況によって使い分けます。

喫茶店開きたい♪
料理できないけどwww

昔、仕事でNew Zealandに行った時、RotoruaにKERIKERIハーブティのお店がありました。
KERIKERIっていうのは、New Zealandの北島にある、オーガニックの町と言われるところなんですね。
オーガニック化粧品メーカー、Living Natureも、そこで始まっています。
そこのハーブティはね、こじゃれた感じがなくて、いいんです。
よくあるじゃないですか。こじゃれたブレンドなり匂いになってるけど、大しておいしくないところ。
そこは違う。紙バックにふんだんに茶葉が入っていて、人が混ぜました!っていう風体が非常にいい。
New Zealandらしさもそこには出ていて、ミントと、マヌカのブレンドなんかもある。
素材の味を出す、そういうものがいいよね。食べ物も、お茶も。

2 件のコメント:

  1. すごい!
    ほんとに喫茶店が開けそうなラインナップ!

    yattyさんがお店を開いたら、絶対に行くんですけどね^^
    本を持ちこんで、2~3時間は居座っちゃう迷惑なお客になりそうです(笑)。

    お茶もアロマも、気分によって使い分けられる生活って素敵ですね。

    私はtea forteというメーカーが好きです。
    どちらかというと味よりもこじゃれたパッケージが売りのお店かもしれませんが、
    そこのアールグレイを飲んで、生まれて初めて紅茶に感動しました。
    オーガニック茶葉をメインに扱っているところも好きです^^

    返信削除
  2. もし喫茶店開くなら、お茶が好きなお客さんが自分の家のようにゆっくりいられるようなものにしたいですね!3時間、全く問題なしですww
    tea forteは知らなかったですね。調べてみよう。紅茶っていいものが如実に味に出るので、いいものに出会えた時は幸せですね。

    返信削除