2012年9月30日日曜日

アロマテラピーの活用法(本日)

母親が洗濯してくれた私の衣類を、
タンスにしまわずに溜めてしまっていたので、
まとめてタンスに入れていた。
一つ一つ、これは上着、これは下着、
と仕分けしていくと、見覚えのない白い生地。

父さんのパンツじゃないかーーーーーーー!!!

怒り心頭。
なんでまざっとんじゃーーー!!!

頭ではわかっている。洗ってくれてるだけでも幸せと思え。
おっしゃる通りです。
でもその瞬間は、

なんでだーーーーー!!!

今日フェアトレードの店で、アロマオイルを拡散させる為の
素焼きのブタを買ったのです。
 
 
なので、そこにベルガモットを垂らし、匂いを嗅ぐ。
怒りはすーーーっとおさまりましたとさ。
 
これぞ正しいアロマの使用法。
 
あ、でもこれ、玄関に!と書いてあるけど、
目の前に置いていても匂い届かないですwwww
 
 
 


2 件のコメント:

  1. まあまあ、履いてしまったワケではないですし・・・(笑)。

    私も実家にいた頃は、洗って畳むところまでして貰いながら、
    しまうのをおっくうがってよく叱られました^^;

    ちなみに父の靴下なら履いてしまったことがあります。
    そのまま学校へ行き、友達に「かかと余ってるね」と言われるまで気づかず(笑)。

    母のですが、パンツも履いてしまったことが^^;
    (すぐに脱いで洗濯機に放り込んで、しれっとした顔してましたwww)

    素焼き、カワイイですね♪
    素焼きって、匂いが飛んでしまえば次に違うオイルを垂らして使うこともできるんですか?
    一度垂らしてしまったら、ずっと同じオイルじゃないとダメなのかなぁ、と思ってしまったのでした。

    返信削除
  2. いやーはいていたらショックですよwww
    しかしお父さんの靴下はいて学校まで行くpocotanさんはツワモノですねww
    素焼きは大体1日弱で匂いは飛んでしまいますので、
    毎日違う香りをつけて大丈夫ですよ。
    柑橘系の色がついてる精油も大丈夫ですが、ジャーマンカモミールのような
    真黒(というか深い緑)な精油は一瞬で豚が汚くなりますがw
    今素焼きポットとかもかわいいの売ってますからね。
    多めにオイルを垂らしておいて、玄関やベットの脇とかに置くといいと思います。

    返信削除