2012年9月15日土曜日

レイキ

先日、レイキを習っている(というのが的確な表現かは不明)人から、
よかったら受けてみてほしいと言われて、行ってまいりました。
自慢じゃないけど、私は「気」というものをこれっぽっちも感じません。
時々シュパーっっ!っていう感じの直感はあるんだけどね。
気はわからんですわー。

で、まあこれも経験だしと思って、受けました。
手を体のいくつかの場所にかざしていって、
エネルギーを入れたりするのだそうだ。
そのエネルギーっていうのは、その人を通して自然界から入ってくるらしい。
エネルギーの足りないところにはどんどん入るし、
足りてるとこには入らない。
その場所に意味があるわけです。

私は
頭:よくはいる(バカなのか!?)
耳:入らない(聞く耳がないのか!?)
喉:よく入る
胸、背中:非常に入る。
丹田:これでもかっていう位入る。
足裏:ビリビリする。

こういう結果になりました。
その方が言うには、喉の感じが、
言いたい事が言えていないという感じらしい。
確かに昔ほど言いたい事は言っていません。
なぜなら私は昔は、非常に口が悪い人間だったからです(今もだろうけど、今より!)
それを、東京での仕事を辞めた時に、おしまいにしたのです。
なので、ムカっときても、ぐっとこらえる訓練をしたのですね。
それかもしれません。

胸は、なんか寂しい気を受けたそうです。
別に私は寂しくありませんので、その理由はわかりません。

丹田は、これはもうしょうがない。だって手術で丹田付近
ばっさり切っちゃってるもの。

足裏は、強力なエネルギーを感じたのだそうです。
足裏というのは、体をめぐったエネルギーが出て行くところらしいので、
出ていかずに溜まっていたのかもしれません。

で、これを受けたからなんなのかっていうと、
例えばちょっと体が元気になったり、久しぶりに知り合いから連絡があったりという
兆候がみられる場合があるそうです。
ふーん、と思いつつ、お礼を言って帰りました。
それが午前中。
で、午後。
数年ぶりのオネエの知り合いから連絡を頂きました。
「Facebookやってる?」というメール。
やってるので、そこから連絡をとるようになりました。
そんで、3日後。
前の会社の社長から、社長、会長就任パーティがあるから
来ないかとご連絡を頂きました。
なので、今度、久しぶりの人と大量に会ってきます。

それがこの先どうなるのかはわからないけど、
久しぶりに連絡とれるってちょっと楽しいね。

トレーニング中の状態でこうなのだから、
既に生業として行っている人のを受けたらどうなるだろうか?
こういう効果を期待してはいけないと思うので、
フラットな気持ちで、でも受けるのを楽しみに機会があったら
受けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿