2011年8月27日土曜日

誰が総理になったらいいかな?

誰が総理になったらいいかなあ?なんて最近考える。
一番声が多いのは、タケシさん。
うん、わかる気がする。
なぜなら毅然としているから。
攻撃ばかりしててもだめなんだけど、毅然と構えるところは構える。
国民の機嫌ばかりをとらない。
最近の政治家は、なんでもかんでも「国民の皆さん」で、嫌になる。
多少反感をかっても、いいと思えばそれを進めるくらいの人であってほしい。
もちろん、それは数年後に、
「ああ、やってて良かった」
と思えるものに関して。
タモリさん、っていう名前もあった。
タケシさんとは全く、対照的な立場にいる人。
好奇心旺盛で、色んな事に楽しみを感じるタモリさん。
日本が元気になりそうな気もする。でも、政策とかにかんしてはどうかな?
想像つかないなw
ともかく、あの、愚痴を言うのが普通になっている政治家たちは一掃して、
前に進める、前向きな言葉を言える政治家と総替えにしてほしいと思います。

国会中継この前見たけど、民主党の若手がひとしきりこれからの対策について論議
したあと、自民党にかわって、延々どうでもいいことでの責任追及。
私が議長なら、
「論議する意味なし。終わり」
としてしまうだろうね。
今の日本に必要なのは、責任追及じゃないですから。
これからの対策についての論議には一切口出さずにいたくせにね。
「国」を見られないなら、さっさと辞めておしまい!!
そんなくだらん時間をすごすなら、被災地行って泥のかきだしでも
してきたらどーだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿