2015年5月6日水曜日

連休中

うかれているのもつかの間。
連休最後の日になってしまった。。。

でもいいさ!二日出勤すればまた土日だし!
でもさー、またあの、これで正しいのかどうかやり方がよくわからない仕事を
探り探りやっていくのかと思うと、少し気が重い。

明日のことは明日考えよう。

この連休中、部屋をがっつりと片付け、おかげでピアノがひきやすくなったので
ピアノとウクレレ三昧の日々でした。

今は簡単な曲ならコード弾きで弾き語りくらいはできるレベル。
宮古島で一人で砂浜でウクレレ弾き語りをする夢も間近か!

部屋を片付けて、鬼門ラインをふさいでいたところを開け、
今まで棚で窓をふさいでいた部分を開放しました。
心なしか運がよく・・・
いや、さっぱりわからないな。こうも家にいると。

連休中はどこいっても混んでいるし、特に近所のひたち海浜公園なんぞは、
ネモフィラの丘を見に遠いところからものすごい数の人がくるので、
公園どころかそっち方面は行かないことにしています。

ネモフィラもいいけど、身の回りの草花もかわいいものです。
家からコンビニまでの道。
ひなげしです。

うちのほったらかしのイチゴがまたけなげに花をつけました。
花じゃないけど。春ですなあ。
これは買った花。フランネルフラワーというのだそうです。
確かにフランネル素材に似ている!エーデルワイスを大きくしたような感じの花。

田舎に住んでいると、ショッピングセンターに行くまでの道でこんな風景にも出くわします。
のどかだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿