2014年3月16日日曜日

動物との共存

あたたかくなってきましたな~
アレルギーたくさんもっている私ですが、
メジャーなアレルギー、花粉症はないのです。
皮膚は荒れるけど、目、鼻、くしゃみ、全く問題ありません。
杉の木蹴って花粉散らそうが、問題ではありません。
性格が天邪鬼なんでね、体もそうなんでしょう。
レア大好き!(肉の焼き加減ではありません)みたいなwww

最近、部屋の隅から音が聞こえるのです。
カタカタ・・・コンコン・・・
むむ、ネズミかも・・・
うちにはネズちゃんがどうも住んでいるらしくて、
時々ひょっこり、5センチくらいの体を見せるのです。
そう、びっくりするほど、小さい。
どうやらハツカネズミらしく、
正直、かわいい。
しかも、おっちょこちょいときている。
逃げたつもりが目の前に出てきちゃって、
驚いてUターンして狭いところに入ってお尻つっかえてるなんて
事をしでかすのです。

でもなあ、でも嫌だわ、同居は。

でも、今年のこの音はどうやらネズではない気も。
部屋の隅の壁の外側から聞こえるんだけど、
コンコンって、
うーん、多分鳥かなあ?

昔フランスに住んでいた頃、森の一軒家のような場所に住んでいたのですが、
暖炉から何か音が聞こえる。
で、同じ敷地内に住む部屋のお世話をしてくださるフランス人に見てもらいました。
暖炉に顔をつっこみ、煙が出る煙突の入り口?を見る。

・・・何かいる。。。

入口を除くと、なんとその入り口をまたぐようにして立っていたのは、
フクロウ。

そうです。フクロウの股の下をのぞいているのでしたww

そのフランス人がなんとか捕まえ、外にはなしましたとさ。

田舎に住んでいると色んな事があるものです。
色んな動物との関わり。
これもまた楽しい???
いや、ネズミはできれば出て行っていただきたくwww

0 件のコメント:

コメントを投稿