2014年1月1日水曜日

NY2日目

あけましておめでとうございます。
という事でNY2日目の旅行記を書こうと思いますwww
なぜ今か、時間があるからです。
時間があったら溜まった事をやる!
ならブログ書く前にアロマセラピストのカルテを書きやがれという心の奥からの
声には一旦無視しで、
NYを書きます!!!

インドネシアのアティちゃんと別れ、アパートについたのは午後9時。
かれこれ何時間起きているのだろうか。。。
ツアーで一人だととんでもない金額をとられますが、私が今回利用したのは
個人の部屋貸しサイトなので、NY在住の日本人女性が貸している部屋に滞在しました。
掃除費混みで1泊6000代?だったかな?
結局ここの方はもうひとつお部屋を別に持っているので、4泊の間に夜一緒だったのは2日のみ。
ほぼ一人暮らしのような状態でした。
この家で、前にピラティス習ってた先生とお会いし、
次の日のプランをたてて就寝。
このまま起きる事はないのじゃないかと思うほどだったけど、時差ぼけで4時間後にパッチリ起きる。
次の日はね、ブルックリン散策です。地下鉄でいったんマンハッタンへ行ってから乗り換えてブルックリン。
雑貨屋とか、カフェとかが多い地域。東京でいうなら代官山ってとこでしょうかね。
そこで見つけたこの光景。
抜けるような青!
ではなく、電線にスニーカーがいっぱい下がっています。
聞いてみると、どうやら、ここでドラッグ買えますよ~って事らしい。
こんなにわかるサインで警察は何もしないのだろうか。
NYらしいねーwww
(日本にいるアメリカ人は、これは靴を取る競技だ!オリンピックみたいなものだ!というので、真相は未だ知らず)

雑貨屋を探していたわけなのだけど、これね、知ってる人と歩かないとかわいい店は全然見つけられないです。
店が多いわけではないので、しばらく歩いてポツン、しばらく歩いてポツン、といった感じでちょこちょこ雑貨屋があります。

あー、忘れてた。ここに来た目的の一つはチョコレートです。
Mast Brothersのチョコレートを探しにきたのです。
兄弟でやってるチョコレート工房で、原材料はカカオ!砂糖(Cane Sugar)!以上!みたいな、そんな本格的なチョコレートです。
全てダークチョコレートなんだけど、その中でも豆の違いだったり、ローストしてあったり、色んなものがあります。
種類によって包んである紙が違って、どうやらこれはイタリア製の紙なんですね~。一つ一つがとてもかわいいデザインでした。

Check it out!

↑やる気あるんかっていうサイトですが、興味あればour factoryをクリックして見てみてください。
レビューと地図しか見られないけどww

とにかく、大人のチョコレートです。日本でも売ってるけど、高い。手が出せない金額ではないけど、1枚でこんなに出せるかってくらい高い。嫌いな言葉ですが、自分へのご褒美って時にでもどうぞ。

そんなこんなでグルグル回って、
ザ!マンハッタン!って景色なんかも川(海?)向こうから見て

 

橋なんかも見て、


マンハッタンへ戻りました。
ここで食べたカフェのサラダはおいしかったなー。
NYのカフェのサラダって、結構充実してるので、オススメ。

マンハッタンに帰って、いったのはこれ。


Pommes Friesのフレンチフライーーー!
ソースの種類がたくさんあるの♪これはオリジナルのソースで、玉ねぎのみじん切りも入っているもの。
小さな店なんだけど、結構混む。でも回転速いから、中で食べるのを諦めれば全然問題ないっす。
結構食べ応えあるので、食事抜いていってもいいくらい。

ここでしばらく歓談しながら食べつつ、そのあとはジャズバーへ。
途中でこんな風景が。
い・・・いくらハロウィン近いからって・・・
でも安いんですよー。69セント。1ドルしないんだから。


ジャズバーは、日替わりで、時間割で、ミュージシャンが出ます。
ダーツとか、ビリヤードとか、そういうのもありつつ、ミュージシャンが演奏してるのを
聞きながら飲んでてもいい、そんなところで、入場料300円。
これ、結構いいミュージシャンだったらかなーりお得。
どうぞ参考までに。↓

Fat Cat

私達が行った時のミュージシャンは、すんません、下手でしたwww
でもいいの。この雰囲気楽しめれば。
体調あんまり優れてなかったのでお酒飲まなかったけど、飲んでたらより楽しかったなー。
多分ね、夜遅くなればなるほど上手いミュージシャンが出てくるんだと思う。
そういうもんだよね。
次回は体調万全にして、ビール片手に楽しむぞーー!

という2日目でした。

2 件のコメント:

  1. hahaha私が住んでいた近くにも良くこのスニーカーありましたよ〜。

    返信削除
  2. マジですか!メジャーのサインなんですねー。やっぱりドラッグの印ですかね?

    返信削除