2014年1月12日日曜日

奇病

「yattyさんねえ、医学で全てがわかると思ったら大間違いなんですよ!」

と医者から言われてから早や10年はたつでしょうか。

「yattyさんねえ、僕に質問しても答えられない事わかりますよね?」

と医者から言われてから早や4年たつでしょうか。

そう、そうなんです。私は奇病にかかりやすいのですwww
すんなり、あーこれはあれですねって言われたの、
アトピーだけなんですwww

まーあまり病院行かないってのもあるんだけど、行ったら行ったで
医者も
「は?」
ってなる事が多いのです。

で、正月3日、朝、目が回っていると気付いて起きたのです。
目を閉じててもグルグルグル。
目を開けたら、なんと天井回ってる!
一瞬メニエルかと思うでしょ?でもね、この眩暈、

気合でなおるんです

意識を強く持ち、ぐっと布団をにぎるとあら不思議、止まるんです。
で、今度はまだ寝たまま、頭を左にして時計を見てから右に顔を向けると、
今度は天井が横回転で、行ったり来たりするんです。
でもこれ、

気合でなおるんですwww

起き上がってみた。
うん、普通。
腰を曲げて頭を下にして靴下はいてみた。
並行感覚なくなって立てない。
頭を上げた。
うん、普通。

普通なもんだから、そのまま魚市場までいって、頼まれてた新巻鮭30本買って、
10枚も宅急便の宛名書いて送って帰ってきた。

気のせいじゃんなんて思って、横になる。
フラフラする。
でも次の日ホットストーンの練習台になる予定だし、うつ伏せになる練習しようと思って、
うつ伏せになってみた。
あ、これは大丈夫だわ。

で次の日。練習台になるサロンまで行く前に、整骨院に行ってちょろっと見てもらってから
行くかと思い、行ってみた。
うつ伏せになった。
うん、若干フラフラするけど大丈夫。
先生、羽のようなタッチで、私の腰骨に触った。

フラフラ~~

で、顔を上げると大丈夫。もう一度顔を沈めてみて
先生わたしの腰骨に触る。

フラフラ~

もう意味わからん。
先生も困っている。
とりあえず、ほんのわずかでも触ってフラフラするならホットストーン無理じゃんと思い、
申し訳ないけどキャンセルにしてもらった。

後日、脳神経外科に行ってみた。
脳のCTとったけど、全然以上無し。
ってかさー、首や腰が悪いかもって言ってるのに首を見ない医者ってどうなのよ。
その病院のHPには、
「首を回すとめまいがする方」
って書いてあるからきたのに。
で、結局は三半規管の何かが悪いのかもねって事になり、
症状おさまらなかったら耳鼻科に行く事になった。

ただ、吐き気もないし耳鳴りもしないし、確実にメニエルでもなく、
うつ伏せで腰触られるとフラフラするくせに、起き上がってる時は
どんだけ掴まれようが全然フラフラしない。

でもなんとか治ってきたので、予約してある脳のMRIは受けるけれども、
耳鼻科には行かなくてすみそうです。

私は常日頃、生まれ変わったら神の手を持つ医者になる!と豪語していますが、
既にその試練が襲ってきているのかもしれませんww
生まれ変わってからでいいっていうのにww



0 件のコメント:

コメントを投稿