2013年6月8日土曜日

くせ毛

私はくせ毛です。
小さい頃はクリンクリンで、まー3歳頃なのかはそんなのでもかわいいのだけど、
この年齢で自然派クリンクリンはあまりかわいくない。
よく美容師さんにも言われるけど、
「くせ毛風ナチュラルウエーブってのは、めちゃくちゃ作りこんでるからねえ」
そう、ストレートより人工的にやらないと、自然でも平気なウエーブにはならないのです。
私の髪の毛を何も気にせずにそのままにして
「これぞナチュラルウエーブ!」
とやったところで、誰もうらやましがらない。

でも、数十年生きてきて、これでいいのかと。
くせ毛もお前のアイデンティティではないのかと、
そう自問する日が増えてきています。
ストレートにしてごまかす日々、
上からパーマをかけてウエーブをウエーブでごまかす日々。
それにそろそろオサラバして、
自分のくせをいかした髪の毛にしたい。。。
と思うようになってきました。

で、この前夢を見ました。
髪の毛を切っている夢。
夢占いで見てみました。
「イメチェンをしたほうがいい。こういう時は実際に髪の毛を切るといい」
ナヌーーーー!!!
で、その事をフェイスブックに書いてみました。
イタリア人は言います。
「ブロンドやパープルにしちゃいなよYOU!!」
髪の毛の色は変えたくないんよねえ。
で、しばらく会ってない友達が言います。
「バッサリいっちゃえば?」
「スキンヘッドは?」
「そのままでいいんじゃん?」
と色々アドバイスくれます。
その中で、やはり最近会ってない友達から、
「yattyのふわふわ好きだけどねー」

ほお!!!くせ毛をふわふわと言うか!!
なんかそれに勇気つけられ、いっそのことくせ毛を矯正せずに
ばさっと切ってみるか!
と思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿