2013年6月28日金曜日

最近仕事関係の事で本当に心がしんどかった。
派遣て辛いね。自分の会社じゃないとこに働くって事が
時折こんなに辛いとは。
もし仕事に対して意思持たずに、言われたとおりにやるだけ、
後は何があっても知りませんっていうことを自分が許すのであれば
それほど苦しまずに働けるのだろうけど、案外私はそうではなかった。

でも、ほんと禿げるんじゃないかと思う位で、元々不安症なところはあるにせよ、
今回は脅迫観念めいた症状まで出てしまう始末で、さーー困った、と。
誰も信じられなくなって、自分さえも信じられなくなって、
書類が手元に無いだけで、ひょっとして間違えたかも。。。って思って
確認に戻る。で、大丈夫だったってなるんだけど、少し経つと
また、やっぱりさっきのは目の錯覚で、間違えてたかも。。。なんて始まる。
さすがにこりゃ自分おかしいなと思い、(ここで部屋の隅をゲジゲジが
突破していたけど、無視しよう)
スパルタに出た。
私なりの治し方。

確認しない!!

確認したい確認したいってなって、しょうがなくなるけど、しないったらしない!!
そんなスパルタ方式と、周りの空気が少し変わってきた事により、
そこから突破しました。ゲジゲジ並みに。

事務所で本当にしんどい時は、幸い会社の敷地が広いので、散歩に出る事にした。
するとね、ある事に気づくのです。
しんどい時は、鳥が寄ってくるww
気のせいかもしれないけど、なぜか鳥が寄ってきて

どう!??この自由な自分!!?

って感じを見せつけてくるのです。
気分が復活すると、寄ってこない。またダウンすると寄ってくる。
なんだこれは?
先日、ズーンとしたのが休みになってもとれず、植物園に一人で出かけた時の事、
その植物園は林道や川沿いの道などがあり、なぜかそっちにはお客は来ない。
それをいいことに一人で林道をズカズカと歩いていた。
で、はぁぁぁ、この落ちた気持ちが戻りますように。。。なんて思っていると、
ワッサワッサと音がする。
もしや!と思い頭上を見ると、なんと、名前もわからないようなやたら
でかい鳥が飛んでいた。まさに動物園クラス!
かわいいとか通り越して、恐い。

これなんなんでしょう。
私の気持ちの一番の理解者は、人間ではなく鳥だったのか?
それとも、あーー鳥みたいに自由に飛びてぇぇぇっていう、
願望だったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿