2013年6月15日土曜日

疲れたなあ

疲れております。
あまりの周りの数人の仕事のできなさに、
言葉もない。
それで社員で、私の数倍の給料もらってるんだから、
こんなんでいいのかこの会社と思う。
一人は、ずっと口をあけてるので、脳に酸素がいってないのかもしれない。
生理学上それはないのだろうけど、口を常に開けてる人ってなんかこう
しゃきっとしてないというか、考えが全然回らないというか、そう感じてしまう。
仕事をさぼってるという事ではないんだけど、多分元々の考え方が
とてつもなく甘いんだと思う。これがまずいという事に気づかないし、
確認をとらなければいけないという事がわからない。
で、もちろんミスするから周りから指摘されるんだけど、それを上司に言わない。
「何かあったら自分で責任とれないんだから、報告したほうがいい」
というと、
「言うと怒られるから」
こんな30半ばまだいたのか!!!
で、もう一人時々困ってしまうのがいて、すぐ上の上司にあたるんだけど、
すごいせっかちな上、物を記憶しておくことがあまりできない。
ばーっとやろうとするんだけど、何か一つあってそれを今すぐできないとなると、
チクショーー!と怒って、で、結局やることを忘れてしまう。
もちろん書類のミスも多い。
自分の事は棚上げにして、全てを周りの関係部署のせいにする。
周りのせいに勝手にしてればいいんだけど、それを私に
「なんで本社に文句言わないんだ!」と言い散らかす。
「自分で言ってください」というと、言わない。
そんな事で色々あって、一番上の上司に言ったところ、
本人に最初に言っても聞かなかったら俺に言ってくれ、まずはすぐ上の上司に先に
言ってくれ、と言われる。
すぐ上の上司も問題だし、本人になんか何度も言ってるのになぜそこを確認せずに
そんな事を言うのか。。。何かあったら何でも相談してくれとか言っておきながら。。。
で、またがっかりする。
もちろん、2倍に返して反論したけれどもwww
そんな事が昨日ありつつ、飲みに前から誘われていたので、仕事終わりで行った。
安い&おいしくない居酒屋で、ずっと下ネタばかりの会話で、しかもきわどい質問
ばかりあびせられ(全て無視)、やたらと触ろうとしてくるすぐ上の上司もいたり。
ほんと疲れた。
昨日はほんとに

疲れたーーーーーー!!!!!!

やっぱやめようかな。ここ。

何が嫌って、自分がどんどんけがれていく気がする。
こいつふざけんなと思うと同時に汚い何かを背負ってしまっている気がする。

陰陽師と漫画で、800歳生きる白比丘尼が、
「私はかれぬ泉なのです。永遠に湧き出る泉なのです。人々はこれを求めに、
時折無理に奪おうとしますが、私はそれを拒む事はできません。人がこれを
奪う時に私は陰(おに)を吸ってしまうのです」
と言っていた。
こんな高尚なものではないけど、誰かの行為が自分を汚す、って事は
おおいにあるなと思ったのです。

どーすっかな。社員登用の話もある中、今度重役と数回その件で飲み会なんかも
ある中、関係なく辞めてしまおうかな。
結婚でもしていたらなーーーーーすっぱり辞めてしまうのに・・・クっ・・・

ああ・・・なんか透明な空間で癒されたいわ♪。
明日水族館でも行こうかな。

2 件のコメント:

  1. 私も最近イライラが募ってまいっています…。
    仕事できない人間が周りに多すぎるのか
    そう思ってイライラする私がおごり高ぶっているのか
    そこ考えると余計にイライラ…。
    そして帰宅後どんより疲れきってしまいます…。
    この前も会社であまりにイライラが募り
    騒ぎちらしてたしなめられてしまった…。

    わたしも辞めた方がいいのか…?

    返信削除
  2. kurobinさんの周りは、想像だけれど、キャパがあまり無い人が多くて、
    どうしてもkurobinさんに頼む事は二の次みたいになって任せっきりに
    なっているのではないでしょうかね。
    ストレスひどすぎる時は辞めるのも手だけど、再就職とか色々心配な
    事があれば、少し長めの休みを理由言って申請してみるとか。。。
    kurobinさん無しで仕事はすすめられないのだから、ちょっと打診しても
    いいのかもなんて思っています。

    返信削除