2013年4月21日日曜日

ショートトリップ花園

ここ数カ月、仕事の中で色々と思う所が多くて
その都度思う事は言ってきたのだけど、それでもなかなか
派遣の立場で言える事ってのはそこそこ制限されているようにも思えて、
自分が思う半分位の勢いで伝えてきた。
でも、伝わらねぇぇぇぇぇ
なもんで、どんどん積もり積もって出た少しずつ芽生えた気持ち。

辞めてやる!!!

その事を一番の上司に伝えたところ、とりあえず話をしようと。
会社内ではなんなのでと言われ、外で話をした。
もーーーあらいざらい全部話して、正直こんなに処理能力の低い
職場は初めてだ!!!ぐらい話した。
(あれ?派遣の立場考えてた私はどこへ??)

今まで、朝起きては
会社に行きたくない~~
ってずっしりきていたものが少しなくなり、
やっぱり吐き出すってのは大切なんだと思ったのです。

プラス、こういう時は緑に癒されるのが一番だ!と、
ハイキングという名前の登山に行ってきました。
(ハイキングコースだと思って入ったけど、登山だったんだよぅ)

まずは最初行く途中にあるダムの風景。

わかるかな。まだ桜が咲いております。
そのまま進み、車を止めて、最初にある花園神社へ。
もみじの新緑が綺麗です。
年明けにひいたおみくじが小吉で、もう何もすんなって内容だったので、
ここでおみくじリベンジ。
ええ、まあ、また小吉ですよ。内容も、何もすんなよって内容でしたよ。
流れに身を任せ、自己主張せずせずにふらふらとしなさいよって事でした。
お参りもすませ、まずは七つ滝を目指します。
行く途中の緑が本当に綺麗。次々と息吹いています。
でも日ごろの不摂生か、体が。。。重い。。。
てか不思議だったんだけど、体は疲れてないけど、背中や足に何かはりついてるみたいに、
重くて重くてしょうがなかったのです。息も異常なくらいきれている。
前に山は登る人を選ぶ聞いた事があるけど、まさか選ばれていないのか。。。
とりあえず必死で坂道を歩き、ついた!七つ滝!
 
伝わらないなーーー。写真では。こんなチョロチョロではないんだけど(笑)
でもまあ、こういう滝を見つつ、その先にある奥の院を目指す事に。
小さな鳥居があり、そこをくぐると、え?山?って光景が。
道なき道に鎖があり、それを掴んで上がってこいという事らしい。
なぜかここから俄然体が軽くなる。
ぷわーーっと、重いものが一気になくなる。
体がアドベンチャーを望んでいたのか!!!

赤いの、私ですwww
でもここで、高所恐怖症の友達がリタイアだったので、
降りてきました。
しかも降りてきたと同時に雨。
おーーー、これはベストなタイミング。
帰りはこんなモニョモニョ君に見送られ、ストレス対策のショートトリップは終わりました。
何かに行き詰った時、吐き出せない時、ストレス溜まる時、そういう時は自然の中を歩くのが一番!!!
スッキリで帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^

    お仕事のこと、大丈夫ですか?
    やはり溜めこむことは体に良くないですね。
    きちんと話合ったことで、
    少しでもyattyさんの居やすい状況に好転するといいですね・・・

    そうそう、モヤモヤしている時ほど大自然に触れたくなりますよね。
    私も昨年の屋久島と奄美には本当に心から癒されました。
    体力少ないのでガツガツ山を登ることはできませんが・・・
    (yattyさんすごい!!)

    モニョモニョ君いいな~、触りたいな~。
    ぜんまい系、大好きです。あとキノコとコケも。
    地味な植物ほど好きです(笑)。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!すり減ってる時程自然のある場所の力を感じますね。
    私登山好きなんですけど、病気してから体力落ちまくり&さぼりまくりで、久々の登山でかなりくたばってしまいました。東京にいたころはよく高尾山に行ったものです。
    屋久島と奄美はとてつもないパワーですね。巨木があるってだけで全然空気が違いますよね。
    私もぜんまい系は、萌え~~です。キノコは、昔群馬にあったキノコホテルに行ったほどですwwwやはりpocotanさん、お目が高いですな。

    返信削除