2013年4月14日日曜日

今日決めた目標。

「首をならさない」

守るぞ!今から守るぞ!!!
首はならしちゃダメなんだって。
大切な神経通ってるから、少しずつずれてしまって
ダメなのだそうだ。
でも私は自覚してない中でむちうちになってるらしく、
首の骨が少しだけ変形しているのだそうで、
しかもストレートネックならぬ逆S字ネックなので、
こりやすくてしょうがない。
普通に首を右に倒すと、左側が引っ張られて痛みがおきて、
そこにコンっとならすと、それが治るのです。
それでもダメなの?治るのにならしちゃダメなの??
って、思うんだけど、

ダメ!!!!!

近所にあるソフトカイロプラクティックにでもまた通おうかしら。。
オーリングテストとかしながら行ってくカイロなんだけどね。
ソフトだから、役にたってるのかどうなのかもいまいちわからぬ。
でも、それぐらいの方が鳴らしちゃダメだと決めた私には
いいのかもしれないなあ。

ああ、関係ないけど、最近口の中がむくむんです。
もともと舌は歯型がついてるけど、
頬の裏側にも歯型がつくんです。
これってね、内臓がむくんでいる証拠なのですよ。
外側だけじゃなくて、内臓もむくむのです。
水分コントロールはうまくいってないのでしょうね。
腎臓のあるところにこんにゃく温湿布をするといいので、
やってみるとするか。
一番のネックである(あ、クビの話題とかけてるわけじゃありません)
中医学でいうとこの「腎」。
これが非常に私は弱いので、腎の手当てをすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿