2013年4月12日金曜日

早退

今日はね、具合悪くて早退しました。
生理が始まって、そのせいか腸が動くととてつもないめまいで気を失いそうで、
これはまずいなと思ってたけど、動き終わったら少し落ち着いたので仕事また
続けようかと思いつつ、でも、たまにはさぼってもいいよね?と自分に甘くする事にして、
帰ってきました。

最近仕事や仕事場に対してあんまりいい感情で働けなかったので、
そういう鬱々としたものが気持にもたまっていたのかもしれません。
見かけるといつも話しかけてきたり一緒に歩いたり、夕飯誘ってきたりするオジサマがいて、
本当はそういう人を優しい人とかフレンドリーな人だと思うのでしょうが、
めんどくさいとしか思えない自分がいて、仕事場が「めんどくさい場所」に変わってしまったり、
色んな事がきっかけで、そろそろ辞め時かなあなんて思いながら仕事をしていたので、
気持ちの面ががっつり生理に反映されたのかもしれません。

少し我慢すれば土日だったけど、あえて早退して休む事で、ゆとりを持つ事ができたかなと思っています。

めまいは腸からも来るけど、私の場合は首からも来る。
私は首が逆S字に曲がっているので、首に圧力がかかりやすいのだそうです。
喉に背骨が少しだけ接触して異物感あったりね。
大抵ストレッチしてしのぐんだけど、最近寝る前のストレッチをさぼり気味だったから、それも大いに原因になったのでしょう。

どーであれ、休んでやるわい!

0 件のコメント:

コメントを投稿