2013年4月7日日曜日

近況

色んなものを一掃したくなった。
ほとんどの物を捨ててガラーンとさせたくなった。
今まで物を捨てられなくて困っていた私が、
おりゃーっと物を捨てたくなった。
日本のゴミ問題を見ているといつも捨てる事が
いたたまれなくて、躊躇していたけど、
元々私はそんな事もあり燃える物を好んで
買っているので、まあそこまでまじめすぎなくても
いいかなんてふっきれて、捨てたくなった。
とりあえず、ボロボロになったハイネックを2点。
あ、でも切ってコースターとかにしようかなあ?
白のウールだし。刺繍なんかほどこしちゃって。
(↑確実にしないとは思うけど)

そして、はつらつと外に出たり、何かを始めようかという
気になってきた。何を始めるか決めてないので、
とりあえずはお金を無理せず溜める事にして、
興味あるものはまず手に入れてみる事にした。

こういう事も小さな転機の一つなんでしょう。
私を囲む仕事の状況も変わってきている。

関係ないけど、この前気付いた。
私の部屋には顔が多い。
元々ぬいぐるみや人形がさほど好きではないから
自分で買う事は皆無なんだけど、なぜか頂く事が多い。
そういうものってなかなかすてるわけにはいかないから、
部屋に置いておくと、段々多くなってくる。
おばあちゃんの家にあった日本人形2体、フランス人形2体、
アメリカの人形1体、ネイティブアメリカンの人形1体(+赤ちゃん)、
天使のつりさげる小さな飾り1個、マトリョーシカなんか
ぱかっとあけたら何体出てくる事やら。
そんなマトリョーシカも2グループ。
他小さいけどぬいぐるみなんかもいくつかある。
こんなとこに押し込められるよりは、もっと見栄えのするとこに
おかれた方が幸せなんだろうけど、あまりそんな場所もなく。
どーしたもんかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿