2012年2月5日日曜日

イライラしたときには

先日、とってもイライラすることがありました。
仕事だから、イライラしちゃだめって事はわかっております。
大人ですから。
もちろん、くだらないなって思ってはいけないこともわかっております。
社会人ですから。
でもイライラするので、一つだけ叫ばせてください。


自分のホチキスくらい好きにしまわせろ!!!!
なぜ机の中まで指示されなきゃならんのだーーーーー!!!

ええ。こんなにくだらない事でイライラしてたのです。

私は昔、非常にイライラしやすい人だったのだけど、
病気になり、弱い時の気持ちなんかも人並みにわかるようになってからというもの
イライラは半減したのですね。
でも、久々にこんな内容でイライラしてしまった。
しかもその日は、朝から胃痛があり、イライラする度にキュー・・・って痛くなる。

ごめんね、胃さん。

こりゃイライラし続けてたら胃がもたないわいと思い、
携帯している手作り香水をちり紙に吹き付け、
それの匂いを嗅いでおりました。

それは、エタノールにアロマテラピーの精油を入れて作ったものです。
中に入れたのは、ラベンダーとベルガモット。
スーパー鎮静コンビです。

必死に嗅いだあと、頭の中が整理された。
とりあえず気分は落ち着き、普通の状態に戻る事ができました。

あの効き目はすごかったなあ。

こういう時の為に、スプレーでもいいし、手作り香水を携帯するのはオススメです。

2 件のコメント:

  1. yattyさんこんにちは!

    それ、どんな同僚なんですか(まさか上司!?)・・・
    ホチキスにしまい方もなにもないでしょう(笑)。

    私も昔、上司のパワハラとセクハラに悩んだ時期がありましたが、
    歩き方から表情から、それこそ道具の使い方から机の上の配置まで、
    どうでもいいことばかり細かくチェックされて爆発しそうになりました^^;

    ハーブの力も偉大ですが、yattyさん、大人ですね。
    私だったら一日中あたまから湯気がでそうです(笑)。

    負けずに頑張ってくださいね~。

    返信削除
  2. は!???歩き方???なんでそんな事をチェックされなきゃならないんですか!!!!
    細かくチェックすることで自分の威厳を保とうとしてるなら、なんてかわいそうなんだ!って感じですよね。。。
    私一日中加湿器いらないくらい湯気出てましたよWWW

    返信削除