2012年2月25日土曜日

勉強

今までなまけすぎました。。。
明日からちゃんと勉強します。
だって、60万円もかけて教室通ってるんだもの。
いくらアロマセラピストになろうとしてないったって、
試験に合格しなきゃもったいないって。

そう。。。そうなんですよ。。。
でもさぼってしまう。。。

覚える事が山もりで、
これを細かく1年で勉強しましょう!っていうならまだしも、
要点をかいつまんで短期間でやるのはなかなか肌に合わない。
でも、やるしかない。

昔から私はそうでした。
数学で、この公式をまる暗記しろと言われれば、
「その公式ができるまでの事を理解できなければ意味が無い!」
と言う。

そう、理屈っぽいんですな。

・・で、覚えない→勉強できない。

どーせ公式の理由を聞いたって、意味がちんぷんかんぷんなのにね。
昔のえらい数学者がようやくして見つけた公式を、全く数学できない自分が理解しようなんぞ、ノミに英語をしゃべれと言ってるようなものです。

ま、こんな理屈はどーであれ、
勉強します。
頑張ります。

頑張ったんだから、しょうがないよね、

っていう、負けた時に聞くこういう言葉が大嫌いなので、
あえて抽象的な言葉はやめよう。

合格します!

0 件のコメント:

コメントを投稿