2011年6月17日金曜日

オープンカレッジ

6月から近所の大学が行っているオープンカレッジに通っている。
たいていの大学がやっているんじゃないかな?
色んな授業内容があり、それぞれが大体3カ月の期間で授業を行っている。
「TOEIC600点以上をとるための勉強法」
というものを今受けている。
自分がどれくらいの点数採れるのか全然わからないので
参考までに受講してみた。
教科書は比較的簡単。
単語もそれほどわからないものもない。
でもわからない事が一つでもあるかぎり、受けていたいと思う。
教授がなかなか面白い人で、発音の仕方を非常にわかりやすく教えてくれる。
例えば、
どういたしまして、の意味の
not at allは、「ノタトーール!!」
1時間以内に、の
in an hourは「イナナワーー!」
へんに英語きどって発音すると間違いってのがかなりあるらしい。

しっかし、私は不定代名詞、とかそういう文法をめんどくさくて覚えていないので
文法を日本的にやられるとさっぱりわからぬ。
文法はわかるんだけど、日本的な覚え方は全くわからないのです。
いかに中学高校で勉強していないか!って事ですな。

とりあえず8月いっぱいまでの期間だけど、初心に戻って
生徒として楽しんでいこうと思います。


I begun having a class which is for TOEIC exam.
I'm not sure to take the exam but interested in learning something at university.
I hadn't ever been to university.
I have the class once in a week.It's really fun as if I return to my youth.

0 件のコメント:

コメントを投稿