2011年4月11日月曜日

余震

まーただよ。
やっと余震が小さくなって、少なくなってきたなあって思ってたのに
ドッカーーンとやってきたよ。
昨日は確かに震度3レベルの余震が1時間に1度夜に来てて
久々にこんなに来たもんだから、全然寝られなくて
地震来るたびに起きてたから眠い眠い。
んで今日、ドカーーーーンときました。
これの序章だったのか。。。
私は車を運転している最中でした。ほんとは友達に何か作ってあげようと思って
ホームセンターに立ち寄る予定だったけど、なんか気のりしなくなってしまって、
そのままコンビニよって帰ろうと車を走らせていました。
運転してて、何かが違う。
車がずれる。
これ以上スピード出したら横転するなと思ったので、少しゆっくりめに走りました。
路肩によっている車もありました。
ひょっとして地震なのかなあ?って思い、コンビニまで行って中に入ると
品物がたくさん床に落ちている。
あーーー。。。そこそこ大きな地震が来たのか。。。
駐車場にいた時も、グワングワン揺れる。
こりゃー早く家に帰って震度を見なくては。
家に帰ると両親は外にいた。
でも外はすごい雷。
雷が怖いか地震が怖いか。
テレビで震度を見たら、震度5強。
久々の大揺れでした。(ちなみに3月11日はここは震度6強)
そっから5分に一度震度3~4の地震が訪れ、雷はどんどん近くなり、
しまいにはヒョウが降り始めました。
もう、あんまりにもすごすぎて笑ってしまったw
あらゆる天災が一気に訪れた気がして、いやーこれ以上何があるかしら?なんて思った。
私は地震なんか怖くないけど、母親がビクビクしてるのはちょっとかわいそう。
今も玄関に布団しいて寝ようとしています。
本当にひどい地域からしたらさ、こんなのまだいーじゃーんって感じなのだろうけど、
それでもこう1か月も続くとなかなかしんどくなりますなあ。
せめて私だけでも明るくせねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿