2020年5月3日日曜日

ジョギング

自粛自粛と、コロナ感染者はある1家族を抜かして誰もいないところに
住んでいるのに警察まで出てご苦労様です。
とは言っても、どうせこの辺じゃあ「蜜」を探す方が難しいっていうんで、
人がいないとこならいいよね?と、ジョギングで外に出ました。
かたっぱしから公共的な施設のある公園は閉まっているので、しょうがないから家からスタートするかと、YAHOOの地図で近辺を見てみたら、家から3キロの距離のところに、湧水公園があった。これはいいぞ!と、出発!
タラタラ走りだけど、思ったよりも息が続く。
途中、次亜塩素酸をもらいに行くのに道に迷った中国人の方に、カーナビをセットしてあげたりというハプニングありつつ、無事に到着。
なかなか良い公園だった。水が綺麗だな。何組かの家族が来ていて、ザリガニ釣りなんかをしている。
アヤメかショウブかわからないけど咲いてて、ホタルのいそうな茂みなんかもあって、しばらくは私のジョギング目的地となりそうです。
ジョギングなんてここ数年以上やってなかったけど、思ったより楽しい。
目的地についた時に、なんていうか、自分の足できた事への充実感(家から3キロ)は、なかなかのものでした。
最近ほんと、全然体動かしてないからおなか周りが太る太る。
かっこいい体型になりたいので、できる限り続けようと思います。

でも困った事が1つ。私、汗が出ない。体はまだかろうじて少しは出るけど、顔は全くダメ。だから、すぐに熱がこもって、顔が真っ赤になる。
今日も、家について鏡をみたら、あまりに赤くて火傷かと思った。

女優でもないのだから、顔に汗をかかないメリットはあんまりない。
化粧もしないし。
顔に汗かきたいなあ。

2 件のコメント:

  1. 私もあんまり顔に汗はかかなかったんだけど、歳とってめっちゃかくようになった…。なんでも汗腺の老化って一番最後が顔廻りだそうで…。もう少したったら顔に汗かくようになるかもよ(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 中学の時の真夏の部活でさえ顔から汗がたれた事がない。汗腺がないんじゃないかとまで思ってしまう。年取ったら汗かくかな(笑)汗腺が老化して更にでなくなってしまわないかなあ(笑)

      削除