2020年3月29日日曜日

春の雪

今年は冬にもあまり雪が降らなかったのに、3月末に雪が降る。
湿った雪で、大粒に降るけれどすぐ溶けそうな雪。

それでも雪国に育っていない私には嬉しい。
ウキウキする。
多分、天気の中で一番ウキウキする。

部屋の中を細かく見て、なんとなく、捨てても良いものは捨てようと思って、
少しだけ選別してみた。
綺麗なものを捨てる気はおきないにしても、すでに捨てても良いものと誰もが判断するものがたくさんある。
ものの気持ちとか、ゴミになってしまう事が嫌でなんとなく捨てられない。

江戸時代みたいに、全てがリサイクルできる世の中にならないだろうか。

自然に反するとこうなる。本当は全て、大地に返れば肥やしになるのが普通なのだろうけど。

とりあえず、一日一つ、判断をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿