2020年3月28日土曜日

近況

コロナコロナでなんだか疲れちゃった。
予防は大切だし、広がらない努力も必要だけど、
過剰反応も多くて、疲れた。

感染した人をまるでウィルス扱いしてる人たち。
感染してないのに、うっすらした可能性(ほとんどゼロの可能性)だけで
その人に酷い対応をする人たち。

非常食などを買いだめしなきゃという人たち。(なんのため??)
なんだかメルヘンな詩を書いてコロナも良いとこあるねという人たち。
(イタリアの棺の列を見てるんだろうか?)

色んな考えがあって、多種多様を認める世の中だけど、
私の心が狭いのか、違う意見が多すぎて、なんだかストレス。

ハイキングコースに散歩でもしたいけど、明日は雪らしい。

雪の白さに心も癒されるだろうか。
曇天に咲く梅。

0 件のコメント:

コメントを投稿