2018年8月5日日曜日

アジサイ


少し前に撮影したアジサイ。
アジサイは、花のまま朽ちていきます。

花を悲しげにとる、というお題のもと、撮影したアジサイの花々。
暗くしたダケじゃね?っていう意見はスルーします。

枯れても美しいアジサイ。
すごいよね、この配色。

なんとなく、アジサイの写真を無駄にしたくなくてアップしてみました。

それにしても暑い。
でも他県から転勤してきた人たちは言うんです。
茨城は涼しいし湿気がないと。
さすがに日中は暑いけど、それでも騒がれるほどじゃあない。
最近じゃ40度っていう土地まで出てるしね。
ここは夜は涼しいので、私はエアコン無し(ってか部屋にエアコンない)でいける。

温暖化ってなんすかね。便利な生活って、なんでしょう。
便利な生活追及しすぎて温暖化になって、その温暖化のためにまた文明の利器を使って。
それよりも無駄な工事をやめてコンクリートを少しでも減らせば温度は下がるだろうし、水辺や木が増えれば温度は下がる。
温暖化の解決法が、科学的なものばかりになりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿