2018年7月16日月曜日

電磁波過敏症

解明されていようとなかろうと、
私は電磁波の過敏症だと思う。
スマホでピリピリ感じるのはもちろんのこと、
使っている指に炎症が起きている。
がっつり触っている左手指に炎症が起きているなら
スマホの素材がダメなのかとも思うが、右手指にも炎症が起きている。
顔に向けると顔がヒリヒリするし、仕事中に足元にスマホを入れたカバンを
奥とカバン側の足が痒くなる。
手のひらにスマホをもって、飛行機モードにセットすると、
少しずつ手のひらで感じている何かが弱まっていくのがわかる。
これを電磁波過敏症と言わずしてなんというのか!

そんななか、昨日ライブに誘われて行ってきたのだけど、
隣のファンがずーーーっとスマホで動画撮影していた。
そんなにスマホばかり見ているなら、家でyou tubeででも
見ればいいだろうと、少し苛ついていたところ、顔の左側がヒリヒリしてきたので、
余計に苛つき倍増。
スマホをぶんどって「スマホごしに見てばかりいないで音楽を楽しんで
現物を楽しんでみたらどーなんだ!」と言ってやりたかったが、
極度の人見知りでそれもできず。

正直、スマホをずーっといじってる人は好きじゃない。
ライブにいたらライブを楽しみ、友達といたら友達の会話を楽しみ、
旅行に行けば目の前の景色をフィルターなぞ通さずに目で楽しみ、
そういう直接的なもので楽しむ事って、今までもこの先も大切だと思う。

と、電磁波から話がそれたけど、
デスクトップパソコンより、ノートパソコン、
ノートパソコンよりスマホ
が、私を苦しめているので、電磁波の強さはそれに比例しているものと
思われます。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿