2018年8月20日月曜日

ひまわり


ひまわりの花が好きだという友達は多い。
夏の暑い時に、暑苦しいほどの大きさと色で花を咲かせる。
本当に太陽みたいだなと思うし、これが冬に咲いてもおかしいなとも思う。
季節によって咲く花の雰囲気が変わるのはなぜなのですかね。
そういうのが合っている、という感覚こそが、先祖代々の遺伝なのでしょうか。

これは茨城県那珂市のひまわり畑です。

かわいいっちゃかわいい。
おお!わかったよ、元気になるよ!
と、答えたくなるようなひまわり。


ここにはミツバチがたくさんいました。
普通にひまわりの写真を撮りたいだけなのに、ほとんどの写真に
みつばちが見切れるほどの多さ。

かわいいね。みつばち。大好きです。

さあ、ひまわりを見たことだし、元気だして転職活動しよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿