2015年12月5日土曜日

今年も終わりますな

12月ですねえ。早いですねえ。あっというまに
正月だ、正月も過ぎた、桜だ、誕生日だ、となってまた、
12月だ今年も終わりだって言ってるんだろうなあ。

今年何をやっただろう。
○職が変わって引き継ぎあまりなくて
大変だった。仕事が健康に関する事だったから、健康オタクに
拍車がかかった。
○衝撃的なお別れがあった。
○音楽が生活にますます入ってきた。ウクレレちょっとうまくなった。
  初めて水戸でライブに行った。
○酵母を育ててパンを作るようになった。

そういや病気らしい病気はなかったな。
おとといの、激しい腹痛以外はほとんど何もない。
熱も出さない。風邪もひかない。

たまには熱出したいなあ。なんて。

最近、昔のとてつもなく気が強い自分がむくむくと目を覚ましつつあります。
これ、ダメなんだけど(笑)まあいいか。

生活してる中で、不意に入ってきて印象づく言葉があるけれど、
昨日、そんな言葉がありました。
有名な言葉。

Boys be ambitious!

クラーク博士!いや、なぜこの言葉にひどく感銘を受けたのかはわからないけど、
何か心の奥底にあるものが
そうだよ!そうそう!
とうなづいているのでしょう。

とりあえず、男気はもういりませんが、ambitionは常に持っていたいと
願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿